1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. マスターズGCレディース 第2日目

2008.10.25

マスターズGCレディース 第2日目

 2008年度LPGAツアー第32戦『マスターズGCレディース』(賞金総額1億2,300万円 優勝賞金2,214万円)の第2日目が兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(6,510Yards Par72)にて開催された。

 天候:曇り、気温19.5℃、風速2mの曇り空の中第2日目は行われた。李知姫(イチヒ・韓国)が、通算5アンダーとし単独トップに立った。前日トップだった大山志保は3つスコアを落とし、1打差の2位に後退。さらに1打差の3位には北田瑠衣、横峯さくらが続く。注目のポーラ・クリーマー(米国)は通算イーブンパーに戻し10位に順位を上げた。また、大会3連勝を目指す古閑美保は、通算4オーバーの35位。

 この日5バーディー2ボギーの69で3つスコアを伸ばした李知姫。15番ホールで5つ目のバーディーを決めると、大山を抜き単独トップへ。「ショットもパットも結構噛みあってくれました。ショットはビタビタではなかったですが、3~4mくらいのが入ってくれたので、アンダーパーで回ることが出来ました」と満足した様子。「もったいなかった」と話す最終18番ホールでは2メートル弱のパットを外し、ボギーとしてしまうものの、首位をキープした。

 10月1週目に行われた公式戦『日本女子オープン』で今季2勝目を飾り、賞金ランキングのトップに浮上。今大会で優勝すれば、2位との差をさらに引き離し、初の韓国人賞金女王に一歩近づく。

2位 大山志保(ノーバーディー3ボギー)
「バーディーチャンス結構あったんですけど、カップに嫌われてました。気持ちの面では最後まで入ると思ってたんですけど、最後まで攻め続けた結果なので、後悔はしてないです。今日バーディー取れなかったので、明日は攻めて、ここまできたら優勝しかないので、優勝目指して最後まで粘り強くやりたいと思います。最後まで強い気持ちで戦いたい。『絶対勝つんだ』という気持ちで明日は戦いたいです」。


なお、明日の決勝ラウンドには、49位タイ57人(プロ56人 アマ1人)が進出。

明日のスタート予定時間は8:00。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索