1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 渡邉彩香 フルスイングで不安一掃 

2018.8.16

渡邉彩香 フルスイングで不安一掃 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

CAT Ladies 大箱根カントリークラブ(神奈川県)

 飛ばし屋の悩みは、飛ばし屋に訊いた。成績不振で、思い悩んだ渡邉彩香は、『やはり飛ぶというのは武器で、私たちには他の人がマネできないゴルフが持ち味』と話した、福嶋晃子のアドバイスに浮上のきっかけを見いだした。

 今大会は自宅から、コースへ通うことを思い立ったのも、吉兆だろう。「ホテルは予約していたけど、成績が良かったシーズンのこの大会は、家から通っていた。車で50分ぐらいかかっても、リラックスできるのはいい。今の私には、それが必要かなぁ、と思います」と漏らしている。今シーズンは、結果が伴わない。前週は37位タイ。ただし、3戦連続で予選落ちを喫した後だけに、練習ラウンドで一緒だった、福嶋からのひとこと、ひとことが、心に染みたわけである。中でも、「福嶋さんから、『相変わらず、良い球を打つね』と褒めていただいたら気持ちが、ガラッと変わったと思います」。

 ほめられて、視界までワイドに転じた。今大会、フェアウェイは広々としている。他の人がマネできないプレーを見学に、ギャラリーは足を運ぶのだ。「コースは私に合っている。応援してくださる方も多い。元気な姿を皆さんへ披露します」。飛距離こそ、ゴルファー最大のアドバンテージである。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索