ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.9.1

比嘉真美子、猛追 圧巻の64

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県)第2日

 64で一気に浮上。比嘉真美子、圧巻の第2ラウンドだ。ハイライトは、パー5の10番。残り168ヤードの第2打を、7Iで1メートルにつける。もちろん、イーグル奪取。「グリーンの手前からボールが転がって、5メートルぐらいのランがあった。7Iでフルショット。手応えは抜群だし、アルバトロスかなぁと思ったぐらいです」と振り返った。

 この日は1イーグル、6バーディーのノーボギーでラウンド。最終18番も、またお見事だった。ピン奥5メートルからのパッティングは、技ありの内容。「バーディーを狙うには、私の方向から見て、時計の3時ぐらいを狙うしかありません。フックラインで、アドレスした時は、カップが見えないぐらいの角度に打ち出していく感じです」と解説する。

 もっか、賞金ランキング3位。今季、大躍進が際立つ。とはいえ、「確かに飛距離が出る方だと思います。でも、1番ではありません。ショートゲームも課題のひとつ。私の強みは、自信をもってこれだ、というものがない。それを探している」と前置きした。

 「フェアウェイが狭いところでも、思い切って1Wを振り抜く。そうすれば、見に来てくださるギャラリーの皆さんも、見応えがあるでしょう。もっと、もっと練習をして、私の強みにしたい」。最終日も、そんな姿を楽しみに来場するファンがいる。申ジエとの決戦は、大向こうをうならせるか。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ