1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. プロミスレディスゴルフトーナメント 第2日目

2009.6.27

プロミスレディスゴルフトーナメント 第2日目

 2009年度LPGAツアー第15戦『プロミスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第2日が兵庫県加東市のマダムJゴルフ倶楽部(6,528Yards,Par72)で開催された。

 天候:晴れ、気温27.6度と初日に引き続き天候にも恵まれた第2日目。この日首位でのスタートの諸見里しのぶが、この日3バーディー、1ボギーの70でまわり、通算10アンダーで単独首位の座を守った。 2打差の9アンダー2位には、李知姫(イチヒ・韓国)、8アンダーの3位には川原由維がつけた。現在賞金ランキング1位の横峯さくらは、通算5アンダー6位タイ、昨年度優勝の有村智恵はこの日4アンダーで回り13位タイと順位を上げた。

 諸見里は2番でバーディーを取るものの、そのあとはカップに蹴られ続け、我慢のゴルフとなった。「最終ホールのボギーは、セカンドのミスですね。ピタッと止めたかったのですが・・・」と2日間続けてきたノーボギーが最終ホールで途切れた。しかしトップの座を守ったプレーに「85点です」と納得の表情。「明日も60台を目指してプレーしたいです。コースマネージメントをしっかり行って、90点以上の収穫のあるゴルフにしたいです。1番ホールから積極的に攻めてスコアを伸ばしていくゴルフをしたいです」。今季3勝目に向けて、ガンガン攻めるゴルフを宣言し、どこまでスコアを伸ばせるか、大いに期待したい。

2位 李知姫
「今週はショットがすごくいいので、明日楽しみです。今日は4アンダーで回ったけれど、もっとバーディーチャンスがあったので・・・。もうちょっと伸ばしたかったですね。でもパターが悪いわけではなく、いいパーパットは入っているんですよ。本当にショットがいいので、バーディーチャンスにたくさんつけて、バーディーをたくさん獲りたいと思います」。


明日の最終日には、146ストローク通算2オーバーまでの58人が進出。
この日、高橋美保子、李恩惠(イウネ・韓国)、米山みどりがそれぞれ途中棄権した。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索