1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタンレーレディスゴルフトーナメント 第1日目

2009.7.17

スタンレーレディスゴルフトーナメント 第1日目

茂木宏美が6アンダーで単独首位発進!

2009年度LPGAツアー第17戦『スタンレーレディスゴルフトーナメント』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)の初日が、静岡県裾野市の東名カントリークラブ(6,542Yards,Par72)で開催された。

天候:雨、気温:23.3℃、風速:2m。朝からあいにくの雨模様となった大会初日。そんな悪天候のなかスコアを伸ばしたのは、茂木宏美。この日7バーディー1ボギーの66をマークし、6アンダーで単独トップに立った。トップと1打差2位タイには永井奈都と有村智恵が続いている。現在獲得賞金ランキング1位の横峯さくらは1オーバーの38位タイ、ディフェンディングチャンピオンの福嶋晃子は2オーバーの51位タイと出遅れた。

久々の首位発進となった茂木。今日は「パットが今までにないくらい絶好調」というように雨が降りしきるなかバーディーを量産。「10番から12番までグリーンを外してピンチだったんですけど、そこを上手くパーで切り抜けられて、その後はショットも良くなってきましたね」と好スコアの1日を振り返った。「今シーズンはパットに苦しんだ」と語る茂木だが、気分転換に『ピン型パター』から『マレット型2ボールパター』に換えた事も功を奏したようだ。明日以降は「どんな時でも攻め方を変えないのが私の持ち味。アクセルとブレーキをうまく切り換えながら、チャンスをものにしたいです」とあくまでマイペースで挑む。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索