1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. マンシングウェアレディース東海クラシック 第2日目

2009.9.19

マンシングウェアレディース東海クラシック 第2日目

横峯さくらが65の猛チャージで単独首位に浮上!

 2009年度LPGAツアー第24戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の2日目が、愛知県知多郡の南愛知カントリークラブ・美浜コース(6,458Yards,Par72)で行われた。

 天候:晴れ、気温:27.0℃、風速:6m。時折、強い風が吹いた2日目。そんな風をものともせず、各選手が次々と好スコアを出す中、横峯さくらがこの日ベストスコアの65をマークし、通算13アンダーでトップに立った。1打差の2位タイには不動裕理と若林舞衣子が続いている。またホールアウト後に行われた『LPGA認定 マンシングウェア女子プロドライビングコンテスト』は、強い向かい風の中246.5ヤードを記録した馬場ゆかりが見事に優勝し、賞金50万円を手にした。

 今季の横峯は開幕当初から賞金女王を目指すことを公言し、春先に幸先良く3勝を挙げたものの、その後はやや低迷。今季6勝の諸見里に賞金ランキングでも抜かれ、焦りを感じていた。そんななかで迎えた今週。「自分のペースで頑張ればいい。振り返ってみると、切羽詰まってやっていて、自分にプレッシャーをかけていたところがありました。今は全く考えないようになったことで、それが逆に良い方向に向かっています」とうまく気持ちを切り換えられた。今日は5番パー5でセカンドショットを1mにつけイーグルを奪うなど、一気に7つスコアを伸ばした横峯。「パッティングが勿体なかったのが2つ3つありました。最後の3mのバーディーパットも、入ってくれれば気持ち良く終われたのに…」と少し物足りない様子だったが、久しぶりの笑みがこぼれた。「一日一日何かしら成長できるように。そう考えて大事にしていきたい」。本当は喉から手が出るほど欲しい今季4勝目も、明日の自分に勝てれば、自然と結果は見えてきそうだ。


ドライビングコンテスト優勝 馬場ゆかり
「アゲインストだったので、高い弾道ではなく中弾道で打ったほうがいいかなと、風の計算をして打ちました。ドラコンは毎年参加してますけど、入賞ははじめてです。250yを超えてないのでちょっと恥ずかしいですけど、期待してなかったので本当に嬉しいです。賞金は、みんなで楽しくご飯に行ければいいかなと(笑)」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索