ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.1.1

新年あけましておめでとうございます

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 新年あけましておめでとうございます。
 昨シーズンは皆さまから多大なるご支援とご声援を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

 おかげさまで、2019年度は全61大会を開催させていただきます。LPGAツアー、36大会。ステップ・アップ・ツアー、20大会、そして、45歳以上の選手で構成されるレジェンズツアーが4大会、3ツアーズは1大会です。

 これもひとえに、大会スポンサーの皆さまをはじめ全国のゴルフファンの皆さまの多大なるご支援の賜物と重ねて御礼申し上げます。

 一昨年からステップ・アップ・ツアーは世界ランキング対象ツアーとして承認され、LPGAツアーとともに、世界ランキングポイントを獲得できます。2020年東京オリンピックを控え、この世界ランキング順位順に日本代表選手が決まります。各大会で上位争いによる高ポイント獲得に向けて、またリランキング制度による熾烈な上位争いと相まって、ますますツアー全体に競争力が増してくるものと確信いたします。
 ツアーがより活性化して、全国のゴルフファンの皆さまには、さらにエキサイトするシーズンをお届けできるように鋭意努力いたします。

 本年もトーナメントスローガンの「女性らしく、華やかでそして力強く、感動していただけるトーナメント」にまい進し、国内はもちろんのこと、2020年東京オリンピックをはじめ、世界メジャーでの活躍を見据え、さらなるツアーの価値向上を目指します。

 そして、ゴルフは生涯スポーツ。創立50周年のテーマ「ゴルフをもっと日常に」のもと、全国の皆さまと密着して活動を展開しているLPGA会員と手を携え、ゴルフの楽しさと幅広い年齢層のコミュニケーションツールとなるよう努めてまいります。

 本年もご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
会長 小林 浩美

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ