1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第2日目

2010.5.29

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第2日目

大会連覇を狙う全美貞、ノーボギーで独走態勢に

 2010年LPGAツアー第12戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の2日目が、新潟県長岡市の「ヨネックスカントリークラブ」(6,393Yard、Par72)で開催された。

 天候:曇り、気温:12.8℃、風速:1m。平年を大きく下回る肌寒い天候のなか行なわれた2日目。この日首位でスタートした全美貞(ジョンミジョン・韓国)が4アンダー・ノーボギーでトータル8アンダーまでスコアを伸ばし、前日のリードをさらに拡げて単独首位をキープした。4打差の2位には宮里美香、さらに1打差の3位タイには上原彩子と一ノ瀬優希が続いている。

 終始安定したプレーで昨日からの首位を守りきった全。前半3つのバーディーを奪うと、後半はパーの続く我慢のゴルフ。それでも最終18番をバーディーとしてノーボギーでこの日のラウンドを終え、2位との差を4打差まで拡げた。「昨日よりショットはよかったです。パッティングの調子もいいです。結構難しいラインもいい感じに入りました」と好調をアピール。昨年のこの大会でも2位に5打差をつけて優勝したように、大差勝ちのイメージが強い全。この勢いで今年も圧勝を狙いたいところだが「そんなに差はあっても、すぐに追いついてくる選手はいっぱいいるので…。今日みたいに自分に自信をもってショットが出来ればそれでいいです」と、謙虚な姿勢で2年連続優勝に挑む。

2位 宮里美香
「(アマチュア時代から)このコースはいいイメージがあるので、プレーしやすいです。アグレッシブに攻められるコースですね。体調はすごく良いです。時差ボケは練習ラウンドのときはありましたけど今は無いですね。昨日もショットはすごく良くて、パットで苦しんだところはあったけど、悪いゴルフではなかったです。日本ではまだプロとしてあまり出場していないし、結果を残さないといけないというモチベーションは強いですね。(プロ初勝利は?)早く勝ちたい気持ちはあるけど、焦っても仕方ないのでマイペースでやっていきたいです」。

3位タイ 上原彩子
「(今日のゴルフは?)バーディーも取れてるし、まあまあ良いゴルフだったんじゃないですかね。(2番のチップインでいい流れに?)そうですね。昨日もチップインはあったんですけど、最近アプローチがあまり良くなかったので、先週ちょっと修正をしてだいぶ良い感じになってきて、手応えをつかんできてます。明日は5打差ありますけど、何があるかわからないので、しっかり攻めていって、いい戦いができればと思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索