1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. フンドーキンレディース 開催!

2011.5.9

フンドーキンレディース 開催!

 2011年度LPGAツアー『フンドーキンレディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)が5月13日(金)から15日(日)の3日間、福岡県朝倉市の福岡センチュリーゴルフ倶楽部(6,482Yards/Par72)で開催される。大会としては今年で2回目の開催となるが、主催のRKB毎日放送が開局60周年、特別協賛のフンドーキン醤油が創業150周年を迎える記念すべき年でもある。

 今大会の主な出場選手は、先週の『ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ』でメジャー初優勝を飾ったアンソンジュ(韓国)をはじめ、ディフェンディングチャンピオンの横峯さくら、不動裕理、上田桃子、地元福岡県出身の馬場ゆかり、北田瑠衣など。また、昨年の米ツアー賞金女王のチェナヨン(韓国)、宮里美香も招待選手として出場する。

 今大会は、“がんばろう日本!九州から元気を!!”を大会スローガンに掲げ、東日本大震災の復興支援チャリティーを主旨として開催される。期間中はチャリティーフォトをはじめとするチャリティーイベントが行われる。それらチャリティー金は義援金として、日本赤十字社を通じて被災地へ届けられる。

 昨年は、最終日に2位からスタートした横峯さくらが、4番ホールからの3連続バーディーでスコアを伸ばして首位に立つと、後続の追撃を振り切り、逆転で優勝を飾った。
今年の見所は、横峯さくらが大会連覇を達成するのか、不動裕理が今季3勝目を挙げるのか。あるいはアンソンジュが2週連続優勝を果たすのか。いずれにせよ、好試合になることは間違いない。


本大会2日目には、ご来場のお子さまを対象に『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索