1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ふくやカップ20011マダムオープン 最終日

2011.6.2

ふくやカップ20011マダムオープン 最終日

前田日出子が通算6アンダーで逃げ切り、レジェンズツアー初優勝

 第7回『ふくやカップ2011マダムオープン』(賞金総額1,000万円、優勝賞金150万円)最終日が福岡県の福岡雷山ゴルフ倶楽部(6,020Yards/Par72)で開催された。

 首位スタートの前田日出子が、我慢のゴルフで73にまとめ、通算6アンダーでレジェンズツアー初優勝を飾った。2位には通算4アンダーの森口祐子、藤原利絵となった。

 7アンダーをマークした昨日とは打って変って、バーディーを取れない苦しい1日となった前田。トーナメントリーダーとして迎えた初めての最終日、最終組に「スタート時は緊張しましたが、最後まで何とかプレーをすることが出来ました」と、4番で大会初のボギーを叩いたものの、その後は冷静さを失わず最後までパーを続け逃げ切った。「16番ホールのスコアボードで森口選手が4アンダーでホールアウトしたこと知りましたが、慌てることな最終ホールに入りました。今日は1つもバーディーが取れなかったのでチップインを狙っていきました」と果敢に攻めたサードショットは惜しくもカップインとはならなかったが、「初優勝を飾ることが出来て本当に嬉しく思っています」と喜びをかみしめていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索