ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.7.20

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)第2日

成田美寿々(4位タイ:-8)
「あすは(仲の良い)青木瀬令奈と初めて、最終日に優勝争いをしながらプレーする。楽しみです。2人で舞います。最近、土曜日は鬼門。しかし、きょうは必殺技みたいなものを思い出した。コントロールショットです。高いボールを打つことに、こだわり過ぎていた。封印を宣言して、必殺技にかける」

青木瀬令奈(4位タイ:-8)
「グリーンが柔らかいから、しっかりキャリーなど、ショット力で最終日はアグレッシブにピンを攻める。2日間、60台でプレーができた。きょうは前半、10パット、後半が15パット。後半、もう少し決められたらなぁ。その分は、あす…」

木戸愛(6位タイ:-7)
「パターを色々と試している。今回はマレット型へ替えたことが良かったと思う。(2012年優勝の大会で)今回は良いことを、たくさん思い出そうと、第1日からしている。優勝したい」

山路晶(11位タイ:-6)
「最終日は7アンダーが目標です。調子は悪くないけど、パッティングがいまひとつ。きょうも、前半でチャンスがあったけど、決めることができなかった」

大田紗羅(11位タイ:-6) ※アマチュア
「最終日は、順位を気にしません。これまで達成したことがない2けたアンダーのフィニッシュを目指します。きょうは、パッティングが良かった。28パットです。ヨネックスレディス、日本女子アマチュア選手権でアンダーパーでプレーできたことが、自信になっている」

吉本ひかる(16位タイ:-5)サマンサタバサ契約選手

「優勝は難しいかもしれないけど、トップテン目指して頑張りたい。きょう、グリーンを外したのは1ホールだけでした。ショットは良かったけど、パッティングが全然入らない。もう少しスコアを伸ばしたかったなぁ」

原江里菜(35位タイ:-2) サマンサタバサ契約選手
「調子が良くない中で、最低限のプレーができました。明日も精一杯ベストをつくし、25周年を盛り上げたい」

渋野日向子(35位タイ:-2)
「最終日は上位を目指し、攻めのプレーに挑戦する。きょうは、チャンスにつけてもバーディーパットがボール1個分ずれてしまった。あまりに決まらな過ぎで、イライラよりも、笑ってしまうほど。ハーフターンで、スコアボードを見て、予選落ちがよぎったけど、あきらめずにプレーしました」

勝みなみ(77位タイ:+3)サマンサタバサ契約選手
「スポンサー契約していただいている今大会。最終日まで、残れなくてとても悔しい。きょうは、アイアンショットが、右に曲がってしまった。体の切り返しが早い。左肩がバックスイングで下がっていた。連戦の疲れからきているのでしょうか。これからの活躍で恩返しをします」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ