ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.7.25

勝みなみ 原点回帰で再び-

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

センチュリー21レディスゴルフトーナメント 石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)

 勝みなみが上昇ムード。4戦連続予選落ちが、うそのように表情が明るい。原点回帰を図って、確かな手応えを得た。「高校時代のように、ボールの近くに突っ立ち気味に構えて、アップライトに上げて打つスイングへ変えました。すごく打ちやすい。昔に戻したら、ボールが曲がっても5-7ヤード以内におさまっている」と説明した。

 きっかけをつかむために試行錯誤。3年前のスイングへ戻すことで、光明を見いだしている。たとえ、些細なことでも劇的に変化することが、ゴルフの不思議だ。「練習ラウンドで、とても良かった。試合でできるかはわからないけど、イメージがすごくいい」と言葉が弾んだ。

 開幕戦こそ予選落ちしたものの、パナソニックオープン、中京テレビ・ブリヂストンレディスとシーズン序盤で2勝。優勝を含め、16試合中トップ10入りは、7回だ。ちなみに、前週初Vの小祝さくらは、20試合中トップ10入りが6回。他の選手と比較しても、決して見劣りはしない。同期の小祝へ「日曜日に、おめでとう-を言えなかったことが残念。もちろん、きのう会った時にお祝いの気持ちを言葉にした。私も頑張ります」。主役奪回の密かな決意だ。黄金世代のトップランナー。すべては、この人が始まりだった。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter