ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.8.9

目指せ9人目 黄金世代−臼井麗香 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)第1日

 遅れてきた黄金世代。臼井麗香もその1人だろう。この日、プロ同期の渋野日向子に触発されるように、素晴らしいプレーを披露した。4バーディー、ノーボギーで68。2位タイで第1日を終えた。10番からの前半は、距離感がいまひとつだったが後半、持ち前のショットがさえる。1番=50センチ、2番=3メートル、4番=50センチ、5番=2メートルがバーディー奪取の内訳だった。

 ところが、ちょっと首をひねったのは、「あと4回、チャンスがあった。残念です」。その気持ちが伝わってくる。「みんな、すごいレベルです。センチュリー21レディスゴルフトーナメント(4位タイ)は、もう少しで優勝へ手が届きそうでした。今回は、もっと頑張って1位をとりたい」と静かに話した。そして、「同じ世代の活躍はすごくうれしい。今、女子ゴルフ界はすごく盛り上がっているし、9人目になりたい」と加える。

 LPGAツアーを席けん中の黄金世代。現在、8人が優勝者になった。つまり、9人目となる心意気を、さりげなく言葉にしたのか。プロは知名度も重要だ。「れいちぇる」のニックネームをご存知でしょうか。「中学時代、友人から呼ばれたのがきっかけ。今、ギャラリーの方から、そう呼ばれています」。

 さらに、オリジナルLINEスタンプを作成した。「妹が1カ月ぐらい前、つくってくれたものです。売れているかどうかはわかりません。でも、お子さんなど、たくさんのメッセージをくださったのはすごくうれしい」と、さりげなくPRを忘れなかった。

 シンデレラは渋野の冠だが、こちらは白雪姫のイメージか。黄金世代はタレントの宝庫でもある。

(メディア管理部・森谷 清)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter