ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.8.15

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

黄 アルム ※ディフェンディングチャンピオン
「調子は悪くありません。ふつうです。昨年の方が上。なにもかもが良かった。いろいろプレッシャーはありますが、頑張っています。楽しくプレーできればいい。今年は今年で、また新しく始まっています」

福嶋 晃子
「昔と違ってゴルフを楽しんでいます。練習は時間を作りながら、取り組んでいます。(若い選手について)保護者ですね。親御さんより年齢が上かな。久しぶりの出場ですが、予選を通過したい」

福嶋 浩子
「今シーズンはステップアップがメイン。なかなかツアーに出場できるチャンスがないので、ありがたいです。ツアーに戻りたいので、(今年は)ステップアップを頑張ろうと思っています。今できるベストを尽くす。これが毎週のテーマ」

上田 桃子
「前週の最終日に久しぶりにショットの調子が戻ってきて、いい感覚をつかめました。パッティングが入ってくれたら、スコアがでると思います。距離が伸びていて、特にアウトが難しいですね。フェアウェイキープが大事になってくると思います。1日に5つバーディーがとれるように頑張っていきます」

河本 結
「調子は、いい感じです。バーディー合戦のコースという感じがしています。パットイズマネーという言葉通りになるのかなぁと。1日3アンダー以上を目標に頑張ります」

ペ ソンウ ※前週LPGAツアー初優勝
「台風で天気が心配でしたが、プロアマ大会が無事に終わって良かったです。一緒にラウンドしたお客様からいいパワーをもらいました。ですので、いい感じで本戦に入れると思います。第1日にいいスタートをきれたら。2桁アンダーを目指していきたい」

松田 鈴英
「(今週は注目組で)とても楽しみです。いい組なので、渋野さんのプレーを勉強しながら、自分もガンガン攻めていきたいと思います。去年並みのスコアにはなると思います。1日5アンダーくらいを目標にプレーします」

安田 祐香 ※アマチュア
「調子は悪くありません。ショットは突っ込んでいけると思いますが、グリーンが速いので3パットしないようにしたいです。(渋野さんと一緒の組ですが)メジャーで優勝された選手で、1番注目されている選手と一緒の組ですごくうれしい。得るものもたくさんあると思います。(今週の目標は)予選通過です。ミスの少ないゴルフができたらいいかな」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ