ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2012.6.7

ふくやカップ2012マダムオープン 最終日

 2012年度LPGAレジェンズツアー第1戦『ふくやカップ2012マダムオープン』(賞金総額1,000万円、優勝賞金 150万円)最終日が福岡県糸島市の福岡雷山ゴルフ倶楽部(プロの部6,012Yards/Par72 アマの部/5,486Yards/Par72)で開催された。

 天候:晴れ、気温:27℃。絶好のゴルフ日和となった大会最終日。前日トップの塩谷育代が、この日も69ストロークをマークし、通算6アンダーでレジェンズツアー初優勝の栄冠を手にした。4打差の2位には野呂奈津子、5打差の3位は若浦みどりとなった。また、山口桃子さんが通算7オーバーでアマチュアの部の優勝を果たした。

 優勝した塩谷は「前半は、我慢のゴルフ。それが良かったのか後半は、スコアを伸ばし優勝することができました。緊張はレギュラーツアーほどではなかったですが、久しぶりの優勝なので最後のウィニングパットは緊張しました。これからは、シニアを盛り上げていくために、来年はもっとギャラリーを増やして盛り上げて行きたいと思います」と2003年『フジサンケイレディスクラシック』以来の優勝の感激を語り、表彰式後には、仲間に囲まれ胴上げで祝福された。

 また、最終日にはパー5のホールにイーグル賞が設けられており、2番ホールで城戸富貴、中野晶、11番ホールで西山泰代が達成し、表彰された。

 

 

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter