ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.9.6

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント GOLF5カントリーサニーフィールド(茨城県)第1日

申ジエ(2位タイ:-8)
「ラフに入れないことと、グリーンが固くなって早くなりそうなので、その点を注意しながら攻めていきたい。夕食は、あすへの体力と、集中力のために、いっぱい食べて、元気をつけます。ディフェディングチャンピオンという意識は、全くありません」

イミニョン(2位タイ:-8)
「1Wでのフェアウェイキープがカギ。悪い時は方向性が良くないので、そこをきちんとできれば、スコアにつながる。きょうは暑くて大変でした。無事に終わってうれしいです」

黄アルム(5位:-6)
「気持ちよく1日ラウンドできればいい。ショットもパッティングも、うまくかみ合いました。フェアウェイが広いので、気持ちよくプレーできた」

永峰咲希(6位タイ:-5)
「ショットが安定しているので、7-9番でしっかり、バーディーを獲っていきたい。このコースはフェアウェイが広いので、のびのび打てます」

岡山絵里(6位タイ:-5)
「パターを初めて替えました。あまりにも悪いので、試してみたら、良かった。1ピン以内のバーディーを決められたことが、このスコアにつながりました」

小野祐夢(6位タイ:-5)
「ミスを怖がらず、思い切り振っていきたい。8番もティイングエリアが前だったら、1オンを狙っていきたい。この1か月、なにもかもダメ。スイングが思い切り振れていないことが原因でした」

武尾咲希(6位タイ:-5)
「あすも安全に行きます。8番はアゲンストだったので、1オンは狙いませんでした。フォローの風が吹けば、狙っていきたい」

佐伯三貴(14位タイ:-4)
「いいゴルフができているので、この調子をキープしていきたい。野芝なので打ちやすい。きょうは黒の長袖ウェアにして失敗でした。暑かった。あすはウェア選びをしっかり考えます」

原江里菜(14位タイ:-4)
「ちょっとだけ練習して、早めに帰って、ゆっくりします。暑くて、ばててしまいました。練習ラウンドの時に思ったのですが、景色がきれいでとても好きです。いいスコアで回れてとてもうれしい」

渡邉彩香(14位タイ:-4)
「いいゴルフができたので、あと2日間続けたい。1Wが調子いいです。こんなにストレスなく打てているのは、3年ぶり。ずっとやってきた練習が、少しずつ試合にいかせるようになってきました」

上原美希(34位タイ:-2)※ゴルフ5所属
「あすもアンダーパーが目標。チャンスでしっかり決められるよう、これから、パッティングを練習します。ティーショットがぶれて、2つのボギー先行となってしまいましたが、あきらめずにプレーしたら、いい流れになりました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter