1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. エースでひかる 吉本の迫力シーン

2019.9.13

エースでひかる 吉本の迫力シーン

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第52回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)第2日

 集中力が違った。吉本ひかるが1イーグル、6バーディー、2ボギーの66と素晴らしいプレーを展開。特に名前のごとく光るのは、17番のホールインワンだ。6Iのショットが、ダイレクトでカップインする離れ業。アッと驚くシーンはインターネット中継で、何度もプレイバックされているが、そのたびに歓声をあげてしまうほどのスーパープレーだ。

 「本当に大きなワンショット。あそこから流れが変わりました」という。後半スタートからの3連続バーディーも素晴らしい。キャリアではプライベートを含め、3度目の快挙。今年はリゾートトラストレディス第2日でも、エースを決めている。ただ、これには実に残念な思い出があった。最終日なら賞金が800万円。「1日、早かったです」という。ただし、今回は賞金200万円を獲得。しかし、「まだ、2日間あります。集中しないといけない」と気を引き締めた。

 今季、初夏まで黄金世代、次のツアー初Vへ最も近い存在との評判。が、本格的な夏を迎え、なかなか思うような成績をあげられない。「連戦の疲れとか、そういうものではない。ツアーの生活に慣れてしまい、集中力のメリハリに欠けていた」と原因を分析。刺激を求めて、8月最終週は韓国ツアーへ挑戦した。「コーチにキャディーをつとめてもらい、いろいろと勉強になったと思う。それ以上に、違う環境でプレーしたことで、いい気分転換ができました。練習環境など改めて、日本の良さを再確認できたことも大きな収穫」。

 自らに活を入れ、再上昇のきっかけをつかんだ。ビッグチャンスを逃す手はない。

(メディア管理部・森谷 清)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索