1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 裏街道から一気に 上田桃子2位Tの舞台裏

2019.9.22

裏街道から一気に 上田桃子2位Tの舞台裏

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第50回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)最終日

 上田桃子は、10番からの裏街道スタートだった。常に優勝を意識しているだけに、このまま終わっては、プロのプライドが許さない。静かに闘志を燃やしながら。

 序盤から気迫が伝わってきた。「愛知の皆さまは、本当にゴルフが大好きですね。いつもたくさんの声援、いいプレーに歓喜してくださいます。心から、ありがとうございますと申し上げたい。おかげで、私も気分が高揚しました」と、ホールアウト後に、好調の要因を興奮気味に語っている。

 ギャラリーの大声援に後押しされたのは、渋野日向子だけではない。上田への激励もすごい。終盤になればなるほど、ボルテージが上がる。最終の9番、3メートルのバーディートライは、感謝のメッセージだろう。バーディーフィニッシュで65をマーク。26位タイから2位タイへジャンプアップした。「なぜかわからないけど、愛知県のトーナメントは成績がいい。わかってはいるけど、ゴルフファンが多いからでしょうね。声援が力になる。ありがたいです」とも。

 さらに、「久しぶりにいいプレーができた。リズムに集中することを、最後まで続けることが大事ですね。この手応えを確信へ変えなければいけない」と、自身へ問いかけるように加えた。熱視線と大声援をエネルギーに変換する力もまた、プロフェッショナルの証だ。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索