ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.10.18

得意の秋 ハヌルの季節が到来 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

富士通レディース 2019 東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)第1日

 ゴルフの秋は、この人の季節。9位タイのキムハヌルが、「秋から調子が良くなる。だから韓国では、秋の空と呼ばれています」と話している。この日のプレーに、「前週の試合の影響か、少し疲れがある。朝から体が重く感じた。でも、コースへ入ったら、調子は悪くない。とても、いい感触でした」と笑顔を振りまいた。

 この日のハイライトは、パー5の16番。残り234ヤードの第2打を2オンに成功した。5メートルのイーグルパットを見事に決める。「ショットが復調してから、パッティングもイメージ通りのストロークができる」という。

 前週は、自国での韓国ツアーのメジャー、「The 20th HITE JINRO Championship」へホステスプロとして出場した。最終日、首位から1打差の2位からスタートしたが、乱調で結果は、27位に終わっている。それだけに、「最終日は今年、一番悪い内容。でも、第3日までは、納得のいいプレーができた」と前向きだ。

 ハヌルは、空の意味。あすも秋晴れは望めない予報でも得意の秋で、燃えないはずはない。

(メディア管理部・森谷 清)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ