ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.4.27

シード選手のいま ― 葭葉ルミ

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images> 

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から計14試合が中止。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。葭葉ルミに近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
「ショットとパッティングを毎日練習しています。今は、リズムに気を付けています。また、シャフトやヘッドなどをいろいろ試していて、これがとても楽しい。持ち味の飛距離が、もっとアップするように試行錯誤の毎日です。幸い、良いデータが出ています。早く試合で試せることを楽しみにしている」

――自宅でできるおすすめの練習方法は。
「おすすめの、パッティング練習方法があります。10円玉を2枚重ねて上だけを打つ。たったこれだけです。でも、結構難しいですよ。続けていると、ボールの回転が良くなり、軌道が安定する。去年のシーズン中、ずっとやっていました。たった20円で、ベストスコアが更新できる。とても不思議でしょう」

――在宅時間は何をして過ごしていますか。
「携帯ゲームを最近、始めた。でも、ハマっています。かといって、ゲームに熱中しているわけではありません。ながらのトレーニングを一緒に…。開脚ストレッチ、腹筋などの筋トレを併せて行っている。ただし、気をつけなければならないのは、両眼の疲労。終わった後は、ホットアイマスクでケアをしている。あとは映画観賞。特にホラー映画が好きです」

――実践している新型コロナウイルス感染予防対策を教えてください。
「外出するときは必ずマスク着用。極力、人と会わないようにしています」

――ファンへメッセージを。
「みんなで乗り越えましょう!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter