ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.2

シード選手はいま ー 若林舞衣子

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から開催中止が続く。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。若林舞衣子に近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「2時間くらい体幹のトレーニングと、素振りなどしている。また、練習場では動画を撮影。スイングを確認しながらの練習です。クラブが体の近くを通るように、腰から腰までのクラブの動きを意識。体に覚えこませている」

――在宅時間は何をして過ごしていますか。
 「息子と遊んでいる。最近、よくしゃべる。何を言っているのか、よくわからないけどうれしい毎日です。1歳を過ぎて、できることが増えてきた。たとえば、何か持ってきてというと、頼んだものを持ってきてくれる。ごめんくださいと言われたら、おじぎをすることを教えたら、おじぎをするように。子どもの日々成長を実感している。もし、試合の連続だったら、この時間はなかったかもしれませんね」

――最近、購入したものは。
 「ヘアケア用品一式です。美容師に悩みを伝え、すすめてもらったシャンプー、トリートメントなど。やかげさまで、なかなかいい感じです」

――実践している新型コロナウイルス感染予防対策。
 「マスク着用、手洗い、こまめに手指を消毒することです。車の中には消毒液を常備。乗るときに必ず実践している」

――ファンへメッセージを。
 「明けない夜はないと思って、感染拡大を防ぎましょう! コロナに負けるな!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter