ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.22

シード選手のいま ー 李知姫

<Photo:Matt Roberts/Getty images> 

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-李知姫へ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ゴルフを3時間、トレーニングは3時間行うローテーション。とにかくスイングをたくさんします。スイングの感覚が鈍くならないように努めている。トレーニングはオンラインで、トレーナーと一緒に」

――おすすめのトレーニング方法は。
 「バランス運動として、ストレッチポールの上にあおむけになる。腹筋に力を入れ、両足をあげる。その際、片側に傾かないように気を付けます」

――在宅時の気分転換。
 「シーズン中、あまり見ることができないドラマを鑑賞。掃除も気分転換にはいい。また、ゆっくりと湯船につかってリラックスしている。その他、手づくりの料理を食べることも好き。焼き魚と煮物といった和食、キムチ炒めチャーハンなどの韓国料理など、なんでもつくります」

――実践している新型コロナウイルス感染予防対策。
 「よく手洗いすること。マスクを素手で触らないように心がけている。また、人ごみを避けることも大切です」

――ファンへメッセージを。
 「コロナウイルスと戦う全ての方々に感謝の気持ちを忘れない。この危機をファンの皆さんと一緒に乗り越えましょう。1日も早くコースでお会いできればと思います」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ