ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.25

シード選手のいま ― ペヒギョン

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images> 

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。ペヒギョンへ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ゴルフは2時間程度、トレーニングは3時間程度、行っている。また、故障防止のためのスイング練習に力を入れています。トレーニングはピラティス、ランニングが中心です」

――おすすめの練習方法は。
 「パッティングの練習、下半身強化のためのスクワットです。どちらもゴルフに大事な要素がつまっている。しっかりやれば、結果につながります」

――在宅時の気分転換。
 「犬と遊び、映画やゲームをしている。また、料理をします。得意なものはパスタ。新鮮なエビ、ニンニクをたっぷり入れることがおいしさの秘訣です」

――最近、購入したものは。
 「筋肉をつけるために、鳥肉のささみが入ったソーセージをたくさん購入しました」

――ファンへメッセージを。
 「新型コロナウイルスによって全世界が厳しい状況です。マスク着用、手洗いを徹底しましょう。1日も早く克服し、ファンの皆さんとコースでお会いできることを願っています。体調に気を配り、一緒に乗り越えていきましょう!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ