ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.6.5

シード選手のいま ー 成田美寿々

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images> 

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。成田美寿々へ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「最近、ジュニア時代の練習をやっている。インパクトゾーンマスターという練習器具を、引っ張り出してきた。ターゲットに対して、フェースの向きがどうなっているかをチェックできることがいいです。もっと早く使えばよかったかなぁ」

――おすすめの練習方法は。
 「片手でパッティング。片手で打つと左、右-どちらがうまく動くか、動かないかがわかる。また、どの動きが悪いのかも、明確になります。ウイークポイントを見つけ、そこを補えばいい。すぐにレベルアップができますよ」

――在宅時間はどのように過ごしていますか。
 「動画編集やYouTube、Netflix、宝塚のDVDを鑑賞。ゲームをしています。特に動画編集は楽しい。最近、少しずつ慣れてきました。もっとも、凝ったことはできないけど…。また、気分転換に料理をすることもある。宮里藍さんが教えてくださった、にんじんしりしりはとても美味しい。ポイントは玉ねぎを入れること。母も大絶賛で、我が家の定番メニューに加わりました」

――ファンへメッセージを。
 「いつ開幕するかわからない状況ですけど、みんなで乗り越えましょう。お会いできる日までゴルファーとして、人間としても強く、魅力的になれるような努力を続ける。もうしばらくお待ちください! お会いできる日を楽しみにしています!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ