1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子 森永レディス 開催!

2014.10.27

樋口久子 森永レディス 開催!

 2014年度LPGAツアー第33戦『樋口久子 森永レディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が、10月31日(金)から11月2日(日)の3日間、千葉県市原市の森永高滝カントリー倶楽部(6,652ヤード/パー72)で開催される。

 本大会は、日本人として初の海外メジャー大会優勝など通算72勝をあげ、先日ゴルフ界では初の文化功労者に選出された、日本女子プロゴルフ協会相談役・樋口久子の功績を記念し創設された大会で、森永製菓株式会社、森永乳業株式会社の主催で開催される。

 今大会の主な出場予定選手は、ディフェンディングチャンピオンのイボミをはじめ、大会ホステスプロの宮里美香、木戸愛、現在賞金ランキング上位の申ジエ、テレサ・ルー、酒井美紀、原江里菜、渡邉彩香、前週の大会でトップ5入りした上田桃子、吉田弓美子、香妻琴乃など。

 また、アマチュアの勝みなみが主催者推薦枠で出場。27日(月)に行われた主催者推薦選考会(マンデートーナメント)の上位選手らを加え、総勢96名のプレーヤーが優勝をかけて競い合う。

 戦いの舞台となる「森永高滝カントリー倶楽部」は、川田太三氏の設計による戦略性の高い丘陵コース。自然の地形を最大限に生かすというコース作りのコンセプトのもとに設計された、個性豊かな18ホールが選手たちを待ち受ける。

 昨年の大会では、2日目を首位で終えたイボミが、最終日も7つのバーディーを沈めて65をマークし、大会コースレコードを更新。2位に5打差をつける圧勝で、シーズン2勝目を飾った。現在、賞金ランキング、メルセデス・ランキングともに2位につけるイボミだが、ここ数試合でトップとの差が大きく開いただけに、逆転のためには昨年大会の再現を狙いたいところだろう。

 今シーズンも残り5試合となったLPGAツアー、この大会で優勝カップを掲げ、シーズン大詰めに向けて勢いをつけるのは果たしてどの選手か。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索