1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 20-21シーズンJLPGAツアー「アース・モンダミンカップ」 でのPCR検査実施のお知らせ

2020.6.15

20-21シーズンJLPGAツアー「アース・モンダミンカップ」 でのPCR検査実施のお知らせ

2020年6月15日

ファンの皆さまへ

アース製薬株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


20-21シーズンJLPGAツアー「アース・モンダミンカップ」での
PCR検査実施のお知らせ


 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りし、お亡くなりになられた方とご親族、関係者の皆様に深く哀悼の意を表します。また、最前線で治療に当たられている医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。

 さて、千葉県袖ケ浦市のカメリアヒルズカントリークラブにて開催を予定しております20-21シーズンJLPGAツアー「アース・モンダミンカップ」では、感染症専門の医師から助言のもと感染リスクを最小限に抑えるべくできる限りの準備を進めており、今回、選手、スタッフの安全確保などの観点から、下記の通りPCR検査を実施致します。

検査方法:民間の検査会社による、唾液を検体としたPCR検査
対象者 :選手・キャディ・スタッフ等、会場に入る者
検査日 :調整中(6月24日までに結果が判明するように実施)

・・・・・・・・・・・・

 「このたび、20-21JLPGAツアー『アース・モンダミンカップ』開催に先立ち、PCR検査を行う準備を進めております。
 検査対象者は、本大会出場選手はじめキャディー、大会スタッフなど現地で大会に係わる者、全員となります。
 現在、『日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン』に基づき、ゴルフ関連5団体対策会議の顧問として監修いただいた感染症専門医のアドバイザー(東邦大学理事長炭山嘉伸先生)による助言の元、感染リスクを最小限に抑えるべくできる限りの準備を進めております。女子プロゴルフトーナメントは、全国各地から選手はじめ関係者が大会会場に集まり、また各地へ戻るという性質があります。女子プロゴルフトーナメントの開催による新たな感染リスクをできるだけ抑え、出場選手が少しでも安心してプレーできる環境を整えることが、選手のより良いパフォーマンスの発揮につながります。ファンの皆様にプロスポーツとしての醍醐味や感動、希望が少しでもお届けできたら幸いです。
 今回、PCR検査体制が以前よりかなり整ってきたこと、またアドバイザーのご尽力等もあり検査機関との提携ができ、PCR検査が行えることとなりました。PCR検査の実施にご理解とご支援をいただいた大会主催者でありますアース製薬の皆様には心より感謝申し上げます。
 そして、プロスポーツが行える環境になりましたことは、多くの皆様方のこれまでの感染予防の努力のおかげです。
 当協会は選手とともに引き続き感染予防に努めながら精一杯頑張ってまいります」

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
会長 小林 浩美


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索