1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アース・モンダミンカップ公式記者会見開催

2020.6.23

アース・モンダミンカップ公式記者会見開催

<Photo:Ken Ishii/Getty images>

アース・モンダミンカップ 指定練習日 カメリアヒルズカントリークラブ

 開幕を明後日に控え、23日は公式記者会見が開催された。入場時の体温測定、PCR検査、トーナメント会場でのリモート記者会見、等々。何もかもが初めての試み。新型コロナウイルス感染拡大防止による開催中止が続くなか、112日遅れの幕開けとなる。

 JLPGA会長・小林浩美は、「ギャラリー、選手、ボランティアの皆様の安全確保を図る観点から、無観客での実施。主催のアース製薬株式会社様をはじめ、多くの皆さまのお陰で開催することができました」とした上で「政府の政策により、5月25日に緊急事態宣言が解除され、6月19日からはプロスポーツで無観客での開催が容認された。『日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン』に則り、感染予防についてもできる限りの対策を講じたい」と強調した。

 さらに、選手に対しては「活躍を心待ちにしていらっしゃるファンの方々に、元気に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれることを心より願っている」とエールを送る。

 また、本大会主催のアース製薬株式会社取締役会長大塚達也氏は「やるべきことを怠りなく準備してきました。緊急事態宣言が解除され、完全な形ではないが、大会を開催できる状況になった。決して特別なことをしたわけでなく、社会的に要請されている課題をひとつひとつ対応した」と話す。

 新型コロナウイルス影響下のツアーが第一歩を踏み出した。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索