ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.8.16

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)最終日

若林舞衣子(2位タイ:-12)
「きょうは本当にショットもパッティングもよくて、やりきったと感じています。けさ練習場で、スイングのとき手首が変わらないようにしないとと気がつき、それとリズムよく最初から最後までやりきると思って18ホールをプレーしました。出産してから変なプレッシャーはあまり気にならなくなった。今週は3日間マイペースでやれればと思って臨んだ試合だったので、どんどん日を追うごとに自分のリズムでプレーできた。これからも、このリズムでプレーできたらなと思います」

蛭田みな美(6位タイ:-9)
「ボギーが少ないことが良かった。チャンスを外しまくったわけではないが、もっとものにしなければー。(次戦に向けて)ショットの精度を磨きたい」

安田彩乃(6位タイ:-9)
「もう2-3つ伸ばせたかな。ショットのフィーリングが良くて、ピンチというピンチがなかった。みんなが伸ばしている中で、2つしか伸ばせなかったのは悔しい。(次戦へ向けて)今日感じたこと、試合で思ったことを練習につなげて、同じ場面で同じミスをしないようにしっかり練習します」

葭葉ルミ(8位タイ:-8)
「予想以上にいいところでプレーできた。前の日から優勝したいといろいろ考えてはいたんですけど、やはり最終日は何が起こるか、わからない。あそこまで伸ばすのは並大抵の努力ではないので、優勝した笹生選手はすごいと思います。次のトーナメントも洋芝なので、この試合でできたことをやっていきたい」

前田陽子(10位タイ:-7)
「久しぶりに3日間アンダーでよかった。課題も見つかりましたし、次につながる試合になりました。(次戦へ向けて)いまやっていることを丁寧に焦らず、少しずつ良くしていきたい」

鶴岡果恋(10位タイ:-7)
「入りそうで入らないバーディーパットがいくつかあって悔しかった。でも、ショットは去年と比べて安定感がアップした。毎週平日に山梨県内の重田(栄作)コーチの家に泊まり込んで特訓した成果だと思います」

宮里美香(14位タイ:-6)
「正直、もう少しスコアを伸ばせたかな。バーディーが多く獲れ、ショットが良かったと前向きにとらえています。1カ月半空きましたが、自分なりの調整ができて良かった。(次週以降)暑さとの勝負です。連戦を経験していないので、体調を整えたい」

後藤未有(14位タイ:-6)
「(最終日最終組)きのうから楽しみにしていました。緊張もなく、スタートホールでバーディーが獲れ、いけると思った。第2日にトップに立って余計なことを考えてしまった。残念ですが、いろいろなことを学べました」

古江彩佳(14位タイ:-6)
「全体的に良かったです。ドライバーもほぼフェアウェイキープできた。距離が長いのと、フェアウェイがふかふかしているのが、少しやりづらかった。(次戦へ向けて)アプローチやパッティングを中心に練習します」

植竹希望(14位タイ:-6)
「(3日間終わって)いい調子なのですが、第1-2日あまりスコア伸ばせなかった。プレーをしていて、もっといけたかなと感じています。でも、とてもいい流れです。ラシンク、優勝します」

酒井美紀(14位タイ:-6)
「パッティングが入らなかったが、ショットは徐々によくなってきた。パッティングだけ誰かに代わって欲しかった。(調子は)悪くない。ミスしても焦らずプレーできている。ショットは良いので、このまま維持して、パッティングは気長に待ってチャンスをつかみたい」

鈴木愛(22位タイ:-5)
「きょうはピンタイプからピンクのパターにかえていったのですが、三日間通してフィーリングもあってたから、ただ入っていないというだけで自分の思ったところに打てているし、タッチもあってよかったから悪くはなかった。バーディーは少なかったけど微妙なパーパットは結構入った。ニトリに向けて、ショットもパットもそんなに悪くないので、次にいかせるかな」

松田鈴英(25位タイ:-4)
「全体的に良かったのですが、パッティングが入らなかった。ニトリに向けていい流れだと思います。所属プロとして、結果を出したい」

河野杏奈(25位タイ:-4)
「もう少し(スコアを)伸ばしたかったです。(次戦へ向けて)セカンドショットがもっとピンに寄せられるように、しっかり調整したい。(小樽CC)初めてですが、飛距離を活かしたプレーをしたい」

青木瀬令奈(28位タイ:-3)
「昨日バーディーがなかった。だから、今日は早いうちにバーディーをと思って、スタートしましたが、いきなりボギーで…。でも3日間プレーができてよかった。(次戦へ向けて)同じ洋芝ですし、同じイメージでいければいいですね。今週のミスをしっかり調整したい。難しいコースですけど、第1日からいいゴルフをしたい」

勝みなみ(34位タイ:-2)
「今大会では、いい時もあれば、あれって時もあって、多少、波はあったんですけど、試合勘はつかめましたし、楽しくラウンドできたので良かったと思います。あす、全英女子オープンに出発します。コースの知識がまったくなくて、渡邊彩香さんから結構転がるし、バンカーの手前に刻むのも転がって入ったりするから、大変だけど頑張ってねって言われました。そういうのも経験なので、しっかり経験して帰ってきたいと思います」

六車日那乃(34位タイ:-2) ロ―アマチュア
「もう少し伸ばしたかったので、悔しい。高3になって最初の試合。2日目の昨日の18番で、これが入らなかったら予選落ち─と思って打ったバーディーパットが決まった瞬間が1番うれしかったです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter