ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.1.13

西村優菜「昨日よりも今日。今日よりも明日へ」

 西村優菜が13日、新規に所属契約を締結したことが発表され、リモート会見を行った。

 やや緊張した面持ちで着席すると「スターツのロゴを背負ってプレーをさせていただくことは大変光栄です。私の夢はプロゴルファーとして息の長い選手となり、いつか海外で活躍できる選手になること。昨日よりも今日。今日よりも明日へ一歩ずつ成長ができることをモットーに日々過ごしています。夢を与えられる選手になれるよう、これからも精進してまいります」と話した。

 開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントに向けて、すでに始動。「1月は体力トレーニングを中心とした強化。2月は沖縄で合宿をしながらスキルアップをめざし、3月に向けて調整します」とオフのプランを明かした。

 ルーキーイヤーの20年には、出場10戦目となる樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントでJLPGAツアー初優勝。出場14戦中、トップ10入りが6試合と結果を残す。「昨年は、最終戦のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップに出場するのが目標だったので、クリアできました」。

 21年の目標は「複数回優勝することと、賞金ランキング5位以内」。さらなる飛躍に向け、チャレンジが始まる。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter