1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.3.20

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)第2日

高橋 彩華(暫定2位:-10 14番終了時点)
「バーディー合戦になりそうなので、あすは自分の持ち味であるショットを生かせればバーディーをたくさん獲れると思う。最後まで焦らずに頑張りたいです。(今日は)パッティングが入らなくて、きのうほど流れが良くなかった。運を使いすぎましたね。きのうは入っていたのが、きょうは入りませんでした(ショットは)きのうと変わらず、それなりでした」

イ ミニョン(暫定3位:-9)
「ずっと我慢すればいい成績で回れると思います。欲張らないで自分のプレーに集中して、平常心でプレーしたいです。きょうは運が良かったので、完璧な1 日でした。変えたところはありませんが、思ったよりもパッティングが良かったです。スローテンポで焦らずプレーできたことも良かった」

小祝 さくら(暫定4位タイ:-8)
「これだけ雨が降ったら、下がぬかるんで、また難しくなると思う。トップには追い付けないわけではないので、あすはしっかりやりたい。ショットはいいので、あとはパッティング次第かな。雨が降るとやることが増えるので、大変ですね。後半はチャンスでも入らないパッティングがつづいていた。特にパッティングが打ち切れず、入らないということがあったので、しっかり打たないといけないと思っていた。16、17番はしっかり寄せてバーディが獲れたので、よかった。寒いと飛ばなくなるのですが、雨が降ってる割には距離も出ていました」

安田 祐香(暫定8位タイ:-7)
「アマチュアの時には雨の試合が多かったので、慣れてはいます。あすはアンダーで回りたいですね。しっかりパー5で獲っていきたい。いい位置にいるので、良くても悪くてもしっかりやりたいです。(今日は)調子自体はあまりよくなかったが、1打1打丁寧にプレーできたのでスコアにつながった。1週間で、1回でも2回でもいいプレーができているというのは、だんだん良くなっていることと思っている」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索