ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.3.21

次戦へ-ひとこと②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)最終日

安田祐香(20位タイ:-3)
「内容はあまり良くなくても、スコアをまとめるゴルフが出来ていきている。自信を持って、次の試合からしっかり頑張っていきたい。天気があまり良くなく、難しいコンディションので3パットしたり、ミスが目立ったのは良くなかったです。風を読むのが難しくて、パーセーブも大変でした。ゴルフの内容は疲れましたが、段々とショットも良くなって来ている。またしっかり一から頑張りたい」

淺井咲希(20位タイ:-3)
「(今日は)前半、チップインが2 回ありました。難しいプローチが入ってくれたのでラッキーでした。11 番は、第1日、第2 日もドライバーは左。最終日はしっかりと打とうと思って打ちましたが、うまくいかずダボになってしまいました。そこから思うように打てなかったです。ティーショットが曲がったことによって、パッティングも思うように打てなくなってしまいました。決められるところも全部外してしまい、こういう結果になってしまった」

山内日菜子(25位タイ:-2)
「スタートホールで名前とスコアを呼ばれて、とても緊張しました。でもそのあとはいつものゴルフができました。前半はショットが良かったのですが、なかなかチャンスを生かせませんでした。そのあと池やOBなど騒がしいゴルフになってしまいました。最終組近くのプレーで、優勝争いを間近で見られて、地元宮崎で開催される次戦に向けていい勉強ができました」

成田美寿々(33位タイ:-1)
「最初つまらないボギーがありましたが、そのあとバーディーがとりたいところでとれた。強風の中イーブンで耐えられたのは、手ごたえを感じました。きのう、きょうの2日間タフな天候は、神様からの試練だと感じました。まだまだだなと。次戦、有観客の大会ですが、ギャラリーの方が入って、盛り上げていただけるほうが、私としては力がぐっと入る。今週のいいイメージだけをピックアップして、来週頑張りたい」

勝みなみ(40位タイ:0)
「悔しい結果になってしまったのですが、いろいろな方に応援していただけているなと実感できた1週間でした。来週も頑張ろうと思います。今年の目標として、メジャーで勝つことを掲げています。そこに向けてしっかり、今の課題をクリアしていきたい」

皆吉 愛寿香(33位タイ:-1)※ベストアマチュア賞
「3日間無事にプレー出来て、良かった。初めてのベストアマチュア賞、とても光栄です。同年代の方のプレーを目の当たりにして、とても刺激になりました。攻めるゴルフが得意ですが、これからはもっとアプローチ、パッティングの練習に励んで、もっと上に行けるよう頑張ります」

笹生優花(50位タイ:+2)
「次戦は、ANAインスピレーション(米メジャー)に出場します。目標は特には設定していません。メジャーだからと言って、何かを変えようとはしていないです。ゴルフを楽しんで、いつも通りやってきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter