ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.29

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)

山下 美夢有
「調子は良い。ショットも安定している。練習でしっかりと修正して試合に挑みたい。グリーンが大きいので、しっかり面に打って行かないとロングパットが残ってしまう。ロングパットの距離感が大事になる。(前週)最終日にパー5でバーディーが取れなかったことが課題でした。取れなかったことは、終わったことで仕方がない。今週は切り替えてしっかりパー5で取れればいい」

勝 みなみ
「ディフェンディングチャンピオンとしてのぞむ大会なので、楽しんでいきたい。最終的には優勝という目標はありますが、一番は楽しむことを目標にして頑張りたい。切り返しの時に、クラブをぎゅっと握って腕で下ろす癖がついていた。力が入る前に体を動かすイメージで修正している。改善されたと思います。今週は公式競技の前に優勝したすごくイメージの良い試合。ここでまた何かを掴んでいい結果が残せれば、これからの試合も良い成績が残せると思う」

安田 祐香
「すごく調子が良いというわけではないので、徐々に自分の調子を上げて、チャンスのある試合でしっかりものできるようにしたい。優勝は狙っていますが、今は目の前の目標をクリアしたいです。前週は、自分が思う以上にすごく良いプレーが出来た。調子自体は2、3週間前から段々良くなっているので、ティ-ショットのフェアウェイキープ率を高めたい。(コース)セカンド地点にバンカーがたくさんある。ティーショットでしっかりフェアウェイキープをするのが大事」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter