1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.6.4

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)第1日

三ヶ島 かな(2位タイ:-4)
「自分が出来ることをやっていければ結果は繋がるので、そこをしっかりやっていこうと思います。トラブルも何回かありましたが、久しぶりに普通にゴルフ出来ましたね。ショットがすごく良くて、安定して振り抜いていくことができたので、それが繋がったかなと思います。久しぶりに60台だったので100点近くあげていいかなと思います」

山城 奈々(2位タイ:-4) ※7番でホールインワン
「ピンの右を狙って、8番アイアンでコントロールして打とうと思った。キャリーで144ヤード飛んで左にキックして入りました。ラッキーでした。試合では初めてです。スコアも2打縮まったので、良かった」

山路 晶(2位タイ:-4) 
「あすからも、もっとたくさんバーディーが獲れるように頑張りたい。危ないパーパットも入った。パッティングが良く、ノーボギーで回れたのが良かった。前週は、ドライバーが曲がってスコアが作れなかった。予選落ちしてから、練習して修正できたました」

若林 舞衣子(6位タイ:-3) ※ヨネックス所属、新潟県出身
「明日以降も良いリズムで優勝目指して頑張りたい。きょうは本当に満点に近いゴルフだった。終盤の15番は難しいピンポジション。少し狙いづらいところに行ってしまった。それで木に当たってボギーになってしまった。あそこに行ったらしょうがないというボギー。17番のボギーはもったいなかったですね。ファーストパットがしっかり打てなくて、ショートパットを外してのボギーだったので、ちょっと悔やまれる。全体的には良いリズムで、良いショットを繰り返し出来ていたので、良かった」

酒井 美紀(8位タイ:-2)
「きょうはこの雨の中では耐えた方なので、あすからはガンガン伸ばして、残り2日間60台で上がれるように頑張りたい。雨が強くなる予報だったので、同じ組の人とも、中断したら長引くから頑張って上がろうと、みんなで協力して上がれたので良かったです」

大山 志保(8位タイ:-2)
「欲を言えばたくさんあるのですが、あすも気持ちよくプレーしたい。日に日に良いゴルフができようになってきているので、きょうより良いゴルフができるようにしたいなと思っています。3パットが1回ありましたが、ショットの距離が先週より少し戻ってきたので、距離感も合いやすく、先週よりチャンスがあった」

工藤 遥加(8位タイ:-2)
「あすもアンダーパーで回れるように頑張ります。結構ティーショットが荒れていたのですが、なんとか耐えてこのスコアでした。あすは天気が良いので引き続き集中してという感じですね。先週は悔しかったですね。最終日にスコアを落としての結果でしたし、なかなか切り替えられませんでしたが、同級生や後輩から頑張ったねとか、かっこよかったよと連絡をもらって、それで切り替えることができました」

ユン チェヨン(8位タイ:-2)
「もっとバーディーを獲っていかないといけない。アグレッシブに攻めていきます。(今日は) パッティングの距離感が良かった。(雨は)それほど気にならなかったです。風もそれほどではなかった。グリーンも雨が降っていた割にはコンディションが良かった」

イ ミニョン(8位タイ:-2)
「バーディーをいっぱい取ることが目標です。(どのくらい取りたい?)できるだけ。5,6くらいが目標です。雨の中でのプレーは、やっぱり大変です。みんな大変です。でも風より雨のほうが好きです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索