ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.9

最新情報①ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第2日

勝 みなみ(3位:-6)
「あすからもどんどん攻めて、バーディーをたくさんとって、上位で戦えるように頑張りたい。きょうはよく粘ったと思います。バーディーチャンスもたくさんあって、外したホールも多かった。5つバーディーが獲れていることは、すごくいい状態になってきていること。ティショットがとても良く、ほとんどフェアウェイキープができて、チャンスにつけることができた」

堀 琴音(4位タイ:-5)
「ショットは良いですが、もう少し下りのパットが入れば良いな。後は、泥臭くいくだけです。もうちょっとピンに絡めたかった。ピン位置が難しかったので、絡めなかったです。ボギーは2つとも、2メートルくらいのパッティングを外して3パットになってしまった。それがもったいなかった」

若林 舞衣子(4位タイ:-5)
「あすからまた天気が崩れる予報なので、ティショットの狙い目を考えて、このままいいイメージでプレーしたい。(18番)ティショットを左の林に入れてしまった。2打目はグリーンまで120ヤードに出して、3打目をグリーン左手前に外して、アプローチを寄せてボギーでした。16番も2メートル弱のパーパットを外して、ボギー。上がりが残念でしたね」

植竹 希望(4位タイ:-5)
「あす、あさってを60台で上がれるように頑張りたいですね。前半は伸ばせていましたが、後半は我慢のゴルフになってしまった。短い3、4メートルのバーディーパットが入らず、長めのパーパットが残っていた。でも、そういうのを入れられていたのと、アンダーで上がれたのは良かった」

西郷 真央(4位タイ:-5)
「上が伸びていて、途中ボードも見なかったので、自分の位置もよくわからなかった。どうして、この難しいコースであんなにバーディーが獲れるんだろう。でも、まだ2日間あるので、リセットして頑張りたい。前半は風が強くて、チャンスにつかなかった。チャンスについても決められず、バーディーが来なかった」

酒井 美紀(8位タイ:-4)
「2日間、落ち着いてプレーできているので、残り2日間も。とにかく今は自分のプレーに徹することが課題です。まわりに惑わされずに頑張りたい。(今日)すごく自分らしいプレーだった。セカンドショットはあまり良くなかったが、パッティングが決まっていました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter