1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. NEC軽井沢72ゴルフトーナメント「有観客開催」のお知らせ

2021.7.27

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント「有観客開催」のお知らせ

2021年7月27日

ファンの皆さまへ

NECグループ
一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント「有観客開催」のお知らせ

 このたびのCOVID-19によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。また、最前線で治療に当たられている医療従事者をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に改めて敬意を表し、深く感謝申し上げます。

 さて、NECグループが主催するJLPGAツアー『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』は8月13日(金)から15日(日)までの3日間、長野県北佐久郡軽井沢町の軽井沢72ゴルフ・北コースを舞台に開催いたします。

 昨年の大会は、COVID-19感染症拡大を受け、無観客での開催となりましたが、本年は開催に向けて慎重に検討を重ね、スポーツ観戦の醍醐味である臨場感をファンの皆様に味わっていただきたい、という想いから有観客で開催することといたしました。

 開催に際しましては、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、出来る限りの感染予防対策を講じてまいります。

 観客数は1日あたり1,000人を上限とさせていただき、来場者の入場管理、入場時の検温や会場内ではマスク着用にご協力いただくほか、消毒液の設置、ソーシャルディスタンスの注意喚起、コース内の通路を広く確保するローピングなど感染防止対策を実施いたします。

 なお、大会関係者は、PCR検査を受検し、大会2週間前から検温や体調のチェックを行います。また、NECの顔認証システムを導入し入場管理を徹底することで、セキュリティ面でも対策を講じて運営いたします。

 大会に関わる全ての皆様の健康と安全を守ることを第一とした運営に努め、ファンの皆様には、たくさんの女子プロゴルファーの素晴らしいプレーを目の前で堪能していただければ幸いです。

 勝利をめぐる熱き3日間の戦いがまもなく幕を開けます。爽やかな夏の高原リゾートを舞台に、今年はどのような展開が待っているのか、楽しみでなりません。この熱き戦いを通じて、少しでも社会に明るい話題を提供し「元気と笑顔」をお届け出来ればと思います。

 今後もCOVID-19感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

大会公式ウェブサイト(https://jpn.nec.com/nec-karuizawa72/)などで必要に応じて情報の更新を行ってまいります。

以上


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索