1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーNEC軽井沢72ー明日へひとこと

2021.8.13

最新情報①ーNEC軽井沢72ー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)第1日

穴井 詩(2位タイ:-5)
「セカンドの精度をもうちょっと上げたいですね。もうちょっとと言うか大分上げたいですね。セカンドが良くなればパー4も良くなると思います。もっと楽にバーディーチャンスが作れたかな。きょうは精度が良くなかったので、あすはそこを頑張りたい」

辻 梨恵(2位タイ:-5)
「あすも雨の予報なので、集中を切らさずにきょうのようにショットをまとめていきたい。後半の目標は、とりあえずリランキングで後半の試合も出られるように、ミヤギテレビ杯まで必死に頑張ります」

森田 遥(5位タイ:-4)
「あすも飛距離が出ないと思うので、思い切りピンを狙ってストレスのないパッティングをしていくのが1番のキーポイントです。これだけ雨が降ると飛距離が落ちる。ラフに入るとそのぶんロスしてしまうので、そこに気をつけました。2番ホールのサードショットが4メートルについて、それが入って自分のリズムのスイッチが入った」

勝 みなみ(9位タイ:-3)
「バーディーチャンスにつけているのに入らないことが多かった。あとはパッティング次第かな。カップオーバーが多かったのですが、ラインが違ったり、自分が見えてるよりも切れたり、切れなかったりっていうバランスが合わなかったので、ちょっと練習して合わせてあすに備えます」

濱田 茉優(9位タイ:-3)
「雨が降っている時は、とにかくボギーを打たないことと、頑張って耐えること。しっかりフェアウェイをキープして、セカンドショットでグリーン周りに打っていきたい。前半からすごい雨で、コースが長く感じた。前半はアプローチが寄ってパーで凌いでいたら、バーディーが獲れ、その流れのままプレーができた」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索