1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 酒井美紀 雨と6Iを味方に-

2021.8.13

酒井美紀 雨と6Iを味方に-

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)第1日

 2位タイの酒井美紀は精度で勝負。雨を味方にした。もっか、フェアウェイキープ率1位。「2回、フェアウェイを外した。そのうちの1回は、ファーストカットです」と100%でなかったことに悔しそう。ただし、「雨のお陰で1打に集中できた」とも。

 また、前日には1Wの打ち込みを約2時間行い、第1日へ備えたことも明かした。「きのう、練習ラウンドで1Wの調子がいまひとつだったから…。私は、練習で修正する。ボールを打ち込んで本当に良くなった」という。

 第1打の好調はパッティングへ、良い影響を与えた。前半から好調で、13番で14メートルのロングパットをカップインさせている。加えて、コースマネジメントもお見事だ。「今回は6Iを多く使いそうな感じがした。マッスルバックからキャビティータイプへ替えた。初めて使ったけど、すごくやさしく打てる。良かったです」と笑顔をみせた。

 JLPGAツアー通算2勝。14年、ミヤギテレビ杯から7年が経つ。「無理をせず、淡々とプレーができた。あすも同じように」。チャンスがいつ訪れてもいいように、準備を欠かさない。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索