1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. トーシン・アセットレディースカップ 最終日

2007.6.29

トーシン・アセットレディースカップ 最終日

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『トーシン・アセットレディースカップ』最終日が三重県津市のTOSHIN Lake Wood Golf Club にて開催された。

 株式会社トーシンを新たに共催に迎え、新規開催のステップ・アップ・ツアー。時折強い風が吹き、照りつける太陽が痛く感じる中でのラウンドとなった。その中、昨日トップの中島真弓が2位に5打差をつけて、トータル6アンダーで、見事プロ入り初優勝を手中に収めた。2位は前田陽子、マリア・プリシラ・イイダ(ブラジル)、黄アルム(ファンアルム・韓国)の3人となった。

 強い風でスコアを伸ばせない選手が多い中、この日2バーディーノーボギーの70にまとめた中島。「昨日は湿気との戦い、今日は風との戦いでした。集中力を維持するのが大変でしたが、" 初優勝"とても嬉しいです」と笑顔を見せた。2位と5打差がついての圧勝となったが「途中4打差がつきましたが、安心出来ませんでした。特に今日は風が強く、コースが狭いのですぐ逆転されると思い油断出来ませんでした。(優勝を意識したのは)16番のスコアボードを見た時。『このままいくと優勝してしまう』という緊張からパットが入らなくなりましたが、自分が崩れないように踏ん張りました」と緊張に打ち勝ち見事初代女王に輝いた。

 優勝した中島には、『スタンレーレディストーナメント』からレギュラーツアー4試合の出場権が与えられる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索