ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.3

最新情報ー日本女子オープンー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 烏山城カントリークラブ(栃木県)第3ラウンド

西村優菜(3位:-7)
「4日間あれば、1日ぐらいはきょうのような日もあるでしょう。あすはしっかり切り替えてラウンドしたい。難しいコースだからこそ、2打差でもまだまだチャンスはある。強い気持ちでプレーしたいですし、大きなミスが出ないようにしっかりマネジメントに集中したい。(今日は)バーディーチャンスが難しいラインばかり。パッティングに苦労した一日でした」

金田久美子(4位タイ:-5)
「あしたもアンダーパーが目標です。グリーンでボールがわりと止まる。グリーンを狙う攻めのゴルフをします。きょうは前半ショットが良かった。1ピンぐらいのバーディーチャンスがいくつかありましたが、うまく決められなかった。だけど、最後まで流れを切らさずプレーできました」

上田桃子(4位タイ:-5)
「上位にいる選手は今年調子がいい選手ばかり。まずは私が伸ばしていかないといけません。本当にコースが難しい。1ホール1ホール集中して、最後まであきらめずに頑張りたい。きょうはピンポジションものすごく難しかった。入ったと思ったパッティングが入らず、流れが作れなかった。それでもよく我慢した」

渋野日向子(6位:-4)
「ノーボギーは嬉しいですが、まだまだ課題がある。今からしっかり練習、修正して、あすもいいプレーをして上位で終われるように頑張りたい。きのうまでは17-18番苦しみましたが、きょうはパーとバーディー。だいぶ前のホールから17番のティーショットを考えて緊張していた。フェアウェイキープができた時は今日一嬉しかった。大勢のギャラリーのみなさんの目の前でバーディーがとれたことは、プロゴルファー冥利に尽きる。みなさまに喜んでいただけて良かったです」


※3Rリーダーボードはこちら

※4R組み合わせはこちら


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー