1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ウッドワンレディースカップ 最終日

2007.10.12

ウッドワンレディースカップ 最終日

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第11戦『ウッドワンレディースカップ』の最終日が広島県廿日市の芸南カントリークラブにて開催された。

 最終日の今日も快適なコンディションの中、5位タイでスタートした川久保百代がスコアを2つのばし、トータル3アンダーでフィニッシュ。逆に首位でスタートした新坂上ゆう子がスコアを2つ落とし、同じくトータル3アンダーでフィニッシュし、勝負はプレーオフへもつれ込んだ。2ホール目、新坂上がダブルボギーとしたのに対し、川久保はパーとし、優勝を決めた。

 「良い位置からのスタートだったが、優勝を意識すると体が固まってしまうので、意識せず、リズム良くプレーすることを心掛けていました。結果、プレーオフを制し、勝ててうれしいです」とと2006年7月に開催されたLPGAステップ・アップ・ツアー『ANAプリンセスカップ』以来約1年3ヶ月ぶりの勝利に喜んだ。「練習ラウンドも一緒にする位、仲が良い新坂上さんとのプレーオフは、緊張感の中にも何か違う雰囲気で出来ました」と勝因を語った。今大会優勝者に与えられる樋口久子IDC大塚家具レディスからレギュラーツアー4試合へ向けて「予選通過はもとよりベスト10入り目指して頑張ります」と笑顔で締めくくった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索