1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. イーグルポイント レディースカップ 第1日目

2008.6.5

イーグルポイント レディースカップ 第1日目

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第4戦『イーグルポイントレディースカップ』第1日目が茨城県のイーグルポイントゴルフクラブにて開催された。

この日の天候はあいにくの曇り。時折霧雨が降るものの20.7℃と過ごしやすい1日となった。その中、8バーディー3ボギーの67で回った大久保夢未がトップに立った。トップと2打差で3アンダーの2位にはアマチュアの竹村真琴。さらに1打差3位には菊地絵理香、青山加織、頓所由夏の3人が続く。

トップの大久保は「今日はショートホールもロングホールもほとんどグリーンを外さなかったです。パットも良い感覚で打てて、すごく良かったです」と笑顔で今日の好プレーを振り返った。昨年のステップ・アップ・ツアー「東芝 電子デバイスカップ」で初優勝を挙げ、先々週に行われた「ジョイント・コーポレーションカップ」も3位タイと好調を見せている。明日の最終ラウンドに向け「この緊張感を楽しんでラウンドしたいです」と声を弾ませ今季初優勝を狙う。

2位 竹村真琴 3アンダー (アマチュア)
「(今日の調子は)普通です。でもパターの調子が良かったですね。今年に入ってから1試合1試合イーブンで回ろうと試合前に決めてラウンドしているので、明日も欲張らずにプレーします」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索