1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ANA PRINCESS CUP 最終日

2009.7.10

ANA PRINCESS CUP 最終日

 2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『ANA PRINCESS CUP』の最終日が、北海道勇払郡のANAダイヤモンドGC南コースで行われた。

 天候:雨時々曇り、気温:15.3℃、風速:9m。朝方からの降雨、そして午後からは強風の影響で一気に肌寒くなり、各選手がスコアメイクに苦しんだ最終日。そんな難コンディションのなか、見事に優勝の栄冠を勝ち取ったのは、大久保夢未。上位陣が次々とスコアを崩すなか2バーディー2ボギーの72と安定したゴルフを展開し、通算2アンダーでステップ・アップ・ツアー通算3勝目を挙げた。優勝した大久保には8月のアクサレディスから4試合のレギュラーツアー出場権が与えられた。また、この日唯一のアンダーパーとなる70をマークした井芹美保子が、前日の40位タイから一気に順位を上げ、2打差の2位タイに入った。同じく2位タイには渡辺聖衣子と姜如珍(カンヨウジン・韓国)。

 難コンディションのなか、逆転で3年連続となるステップ・アップ・ツアー優勝を飾った大久保。「昨年のステップ・アップ・ツアーで優勝した時に得た権利(優勝後365日のステップ出場権)がこの試合で切れてしまうので、今後も試合に出られるんだとホッとしました」と“期限ギリギリ”での勝利に喜びを爆発させた。昨年と同じ、アクサレディスからの4試合のレギュラーツアー出場となるが、「昨年は1試合予選落ちしてしまいました。今年は4試合全部予選通過したいです」と意欲を見せた。LPGAツアーに入っても全く引けを取らない豪快な飛距離が魅力の大久保。3度目の権利を生かし、ツアーでの活躍に期待したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索