1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. レモンガス・アクアクララガールズカップ 最終日

2008.7.18

レモンガス・アクアクララガールズカップ 最終日

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第9戦『レモンガス・アクアクララガールズカップ』最終日が、今季から舞台を長崎県のパサージュ琴海アイランドゴルフクラブに移し開催された。

天候は曇り。28.9℃と昨日のような強い日差しはないものの、蒸暑い中でのラウンドとなった最終日。首位と4打差17位タイからスタートした大久保夢未が通算4アンダーとし、見事今季ステップ・アップ・ツアー初優勝を飾った。1打差の2位には鈴木舞子、小林久華琉、吉田弓美子、前田陽子の4人となった。

優勝した大久保はこの日、6バーディー2ボギーの68と安定したゴルフを展開。「アイアンの切れが良くセカンドがピンに絡みました。ドライバーが不調で打ってはいけない方向を避けながらラウンドしたら結果としていいゴルフに繋がった」と自己分析。2003年にプロテストに合格した大久保は昨年のステップ・アップ・ツアー『東芝 電子デバイスカップ』で初優勝。その時獲得して出場したレギュラーツアー4試合では「緊張をして3試合連続で予選落ちをしてしまった」と振り返る。今回は「自分自身の成長を確かめられるようチャレンジしたいです」と目を輝かせていた。アクサレディスからの4試合のレギュラーツアーにも期待したい。

<ホールインワン 石川沙織 17番ホール>
「今回のホールインワンで5回目です。5番アイアンで打ったらピン手前から3バウンドくらいして入りました。67は久々にいいスコアです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索