ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.10.24

IDECレディースカップ 最終日

天候:くもり、気温:22.7℃、風速:1m。朝方は小雨が降ったものの、午後は天気も回復して絶好のコンディションの中行われた最終日。

上位陣のスコアが伸び悩む中、圧巻のゴルフを見せたのは、トップと4打差の16位タイからスタートした宅島美香。この日66と一気にスコアを伸ばし、ステップ・アップ・ツアー初優勝を飾った。2打差の2位には前田陽子と佐藤のぞみのルーキー2人が入った。

優勝した宅島は「パットの調子が良かったです。ミドルパットよりもロングパットの方が入るので、ちょっと怖くなりました」と振り返るように、池に捕まりボギーとした直後の8番ホールでは10m、続く9番では14mと、ロングパットが次々と決まった。その後も勢いは止まらず、11番では5m、15番では10mを決めるなど、計8つのバーディーを奪う快進撃で、鮮やかな逆転優勝。「嬉しい・・・その一言に尽きます」と優勝を噛みしめたのもつかの間、「これからは(来期の出場権を賭けた)QTに向けて練習に励みます。目標は5位以内!」と語る視線は、すでに次の目標へ向いていた。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ