ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2009.7.9

ANA PRINCESS CUP 第1日目

 2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『ANA PRINCESS CUP』の第1日目が、北海道勇払郡のANAダイヤモンドGC南コースにて開催された。本大会は全日本空輸株式会社を共催に迎え、今年で5回目を数える。

 天候:曇り時々晴れ、気温:23.8℃、風速:6m。時折さわやかな風が吹く心地よい気候のなか行なわれた初日、今季ステップ・アップ・ツアー初出場の菊地愛が5バーディー1ボギーと順調にスコアを伸ばし、単独首位に立った。1打差の2位には前週の『日医工カップ』で2位となった姜如珍がつづき、さらに1打差の3位タイには大久保夢未、渡辺聖衣子がつけている。

1位 菊地愛
「今日はドライバー、アイアンすべてのショットが良かったです。それと、ロングホールで全部バーディーを狙っていったことも今日のプレーにつながったと思います。パットではキャディさんに助けてもらいました。キャディさんのラインの読みが正確で、非常にプレーしやすかったです。明日も目標はロング4つでバーディーを獲ることですね。今日のように耐えて上位を狙います」。

2位 姜如珍
「ショットの調子が良くて、バーディーチャンスが多く作れました。(INコースのほうが難しいという選手も多かったですが)私もINのほうが難しいと思いました。セカンドを打つときにグリーンの形状で迷うんですよね。小さなマウンドがいくつもあるグリーンもあったりするので。先週から好調をキープしているので、今週こそ優勝したいです。いい成績を出せるように一打一打慎重に、自信を持ってプレーしたいと思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter