ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2010.7.29

カストロールレディース 最終日

 2010年度LPGAステップ・アップ・ツアー第3戦『カストロールレディース』の最終日が、千葉県市原市の富士OGMゴルフクラブ 市原コースで開催された。

 天候:雨時々曇り、気温:25.9℃、風速:3m。断続的に強い雨が降る難コンディションとなった最終日。首位と1打差からスタートした紫垣綾花が3バーディー・1ボギーとスコアを伸ばし、通算4アンダーでプロ初優勝を挙げた。1打差の2位には高林由実、初日首位の木戸愛は原田香里と2アンダーの3位タイにつけた。

 前日のインタビューでは「(最終日は)ロングホールは全てバーディーを取りたい」とコメントしていた紫垣だが、この日は一つ目のパー5(3番)でいきなりボギー先行となる苦しい展開。しかし、6番ロングをバーディとしスコアを戻すと、「今日の雨ではみんなのスコアも伸びないだろうから、我慢のゴルフをする」と腹を決め、後半にスコアを2つ伸ばして勝利を引き寄せた。会見では「今年からジャンボ尾崎さんに教えていただいて、その成果が出ました。この優勝を弾みにレギュラーツアーでもいい結果を残したい。本当の意味でステップ・アップできたらいいですね」と優勝の喜びを語った。「今後の目標はレギュラーツアーでもアンダーで回ること。今回のようないいゴルフをして上位を目指したいです」。プロ初優勝を経験し、新たなモチベーションを得た紫垣の今後の活躍に期待したい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter