1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山陽新聞レディースカップ 第1日目

2010.9.18

山陽新聞レディースカップ 第1日目

2010年度LPGAステップ・アップ・ツアー第4戦『山陽新聞レディースカップ』初日が岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブにて開催された。

 天候:晴れ、気温:29.8℃、風速:3m。大会初日となったこの日、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブには3,000人を超えるギャラリーが訪れた。そんな中、トップに立ったのは4アンダー68ストロークでラウンドした金田久美子。1打差の2位にはオナリン・サタヤバンポット(タイ)、さらに1打差の3位には櫻井有希とアマチュアの東浩子が続く。

 この日首位に立った金田は「最近は調子がずっと良いので、パター次第だと思っています。後半はバーディーチャンスのパットを何度も外したので、悔しかったのですが、その分、前半はいいパーを拾えたので、今日は良いゴルフでした」と、今日のラウンドを満足げに振り返った。ここ最近はトレーニングにも心がけ、週に2,3回はジムに通うなど体力面も強化。その成果もあって「飛距離も伸びました」という金田。明日の最終日については「1日目いいスコアで回れたので、チャンスがある時に勝たないと!ステップでは、こんなにたくさんのギャラリーが入る試合はないので、気合も入ります」。たくさんのギャラリーの声援を背に、悲願の初優勝を狙う。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索