1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山陽新聞レディースカップ 最終日

2011.9.18

山陽新聞レディースカップ 最終日

 2011年度LPGAステップ・アップ・ツアー『山陽新聞レディースカップ』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)の最終日が、岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(6,431Yards/Par72)で開催された。

 天候:曇りのち晴れ、気温:28.7℃、風速2.3m。5,000人を越える大勢のギャラリーが詰めかけた最終日。この日首位に4打差の7位からスタートした永田あおいが7バーディー・3ボギーの68をマーク。トータル3アンダーでステップ・アップ・ツアー2勝目を飾った。1打差の2位には西美貴子、菊地明砂美、ナダエ(韓国)の3人となった。

 6月に開催された『DEODEO CUP』に続き2度目のステップ・アップ・ツアー優勝を果たした永田。「純粋に嬉しいです。それは2勝目でも同じです。たくさんの方々に応援してもらったのが力になって優勝することが出来ました」と喜びをかみ締めた。この日は「ショットが良くて、1ピン以内についていたので、それが良かったのかなと思います。あんなにバーディーチャンスが来るとは思ってなかったです」と言うほどショットが好調で5番から4連続バーディーを奪うなど、7つのバーディーを量産。後半は「焦らずにリズムよくいけば大丈夫だと思いながらやりました」と3つボギーを喫したものの、冷静なプレーで最後まで逃げ切った。

 「選手権を経験してコーチともよく会話して攻めて行こうという気持ちが強まりました。あとは、自分でやらなきゃいけないものが見えたという感じです。(出場権を獲得した)4試合でしっかり予選を通過し、トップ10に入れるように頑張ります。将来は日本で活躍して、シードにも入って、アメリカ、世界のQTに挑戦したいです」と先週は自身初のメジャーも経験し、新たなモチベーションを得た永田の今後の活躍に期待したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索