ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.2.16

開幕直前最新情報①ーダイキンオーキッドレディス

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 JLPGAツアー2022シーズン開幕戦『第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)が3月3-6日、沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部(6,590Yards/Par72)で開催される。
 現在、選手は最終調整に取り組んでいる。

小祝さくら
 「2022 年、まずは前半戦での 1 勝を目指して頑張りたい。オフはショットを戻すための練習を主にしています。今年のダイキンオーキッドは、ディフェンディングチャンピオンとして迎えます。今年も大会を盛り上げられるように良い成績を出したい」

稲見萌寧
 「日本ツアーで誰もがナンバーワンと認めるような存在になれるように、 まずは 1勝を目標に、開幕戦のダイキンオーキッドで良いスタート切れるよう、しっかり準備したい。オフは、トレーニングとストレッチによって、関節の可動域を広げ、腰に負担をかけないよう、バックスイングでゼロだった捻転を半分ぐらいにできるように取り組んでいます」

西郷真央
 「2022 年は、複数回優勝ができるように全力で頑張ります。昨シーズンは、とても良い経験ができたシーズンだった。技術面で、グリーン周りが特に課題だと感じたので、オフの間に重点的に取り組んでいます。ダイキンオーキッドは、沖縄での唯一の大会。とても楽しみです」

西村優菜
 「ダイキンオーキッドはツアー初戦。独特な緊張感がありますが、4 日間楽しんで、優勝争いをしたい。複数回優勝することと、海外メジャーに挑戦することが、今シーズンの目標です。昨年のオフ、ショートゲームに力を入れて練習を行い、それが結果につながったのが評価ポイント」

申ジエ
 「ダイキンオーキッドでは、シーズン開幕のために準備してきたことを上手く試したいです。久しぶりに沖縄のファン、スポンサーの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。2022 年は、ゴルフに対してもっと深く考え、忙しくなる1年にしたいです」

勝みなみ
 「ダイキンオーキッドは、開幕戦なのでいつも新鮮。緊張感を楽しみながら、たくさん良いプレーをして、ギャラリーの方々に楽しんでいただけるように頑張りたい。2022年の目標は、3 勝以上すること、メジャーでもう一度勝つこと、メルセデスランキングで5位以内に入ることです。昨年の後半からショットを修正できたことは評価ポイントですが、100ヤード以内の精度に課題が残ったので、オフは重点的に取り組みます」

原英莉花
 「ダイキンオーキッドは、シーズン初戦なので、良いスタートが切れるように、自分の持ち味を出せるようベストを尽くします。今年の目標は、日々決断をすること。フェアウェイキープ率を上げていくことが課題です。オフは、身体の強化やケアによって、腰など身体への負担を減らすことにも取り組んでいます」

菊地絵理香
 「ダイキンオーキッドでは、まずはしっかり予選通過をして、優勝争いできるように頑張ります。シード権獲得と、優勝することが 2022 年シーズンの目標です。(昨シーズンは)ウェッジショットがあまり良くなかったところが改善点ですが、少しだけドライバーの飛距離が伸びたことは評価ポイントです」

高橋彩華
 「2022 年の目標は、初優勝をして複数回優勝をすることと、去年の賞金額を超えること。(昨年は)優勝争いをしているときのメンタルが課題だと感じました。開幕戦のダイキンオーキッドで良いスタートができるように、しっかり調整していきます」

山下美夢有
 「今年はシーズンを通してベストなパフォーマンスが出せるよう、オフは身体作りを強化していきます。昨年のダイキンオーキッドでは、大事なところでスコアをまとめることができず、悔しい思いをしたので、今年はトップ10を目指して頑張りたいと思っています。今季、まずは1勝を目指して頑張ります」

大里桃子
 「リカバリー率の悪さが課題なので、アプローチのレパートリーを増やしていけるよう、オフに取り組んでいます。ダイキンオーキッドは、シーズン初めの試合。良い流れを掴めるようにしたい。複数回優勝を挙げることが、今シーズンの目標です」

渡邊彩香
 「課題は、修正力の遅さ、ウェッジショット、パッティングの精度に感じたので、オフに取り組みます。ダイキンオーキッドでは、オフに取り組んできたことをひとつでも多くプレーに繋げられるように全力で挑みます。2022年の目標は、家族、チーム、応援してくれている方々の前で勝つこと」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー