ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.23

JLPGA ツアーチャンピオンシップリコーカップ 2021年優勝:三ヶ島かな 手形モニュメント除幕式

 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップでは、(公社)宮崎市観光協会とニシタチまちづくり協同組合と連携し、2021年の優勝者:三ヶ島かなの手形モニュメントを宮崎市内の繁華街・ニシタチに展示。2011年以来、11年ぶりに新設することになった手形モニュメントを記念して、宮崎市内の一番街商店街アーケード内特設会場で除幕式が行われた。

 ニシタチ手形モニュメントは、2004年からニシタチ中心地に3ケ所設置しており、これまで、タイガーウッズ、青木功、王貞治、長嶋茂雄など20名のアスリートの手形を飾っている。

 宮崎県内におけるゴルフ人口もさることながら、一年を通じて、宮崎県にゴルフで訪れる観光客は多く、地域をあげてゴルフの盛り上げに取り組まれている。今回の優勝者の手形が、多くの方に親しまれ、「観光都市みやざき」の地域活性化の一助となればと考えている。

■三ヶ島 かな

 「昨年のリコーカップで初優勝を挙げることができました。今回このような盛大な除幕式を開催いただき、そして手形モニュメントという形に残ることをしていただき、本当に嬉しく思っています。宮崎県にはジュニア時代から試合で何度も来ていますし、ごはんも美味しくて、本当に好きな場所です。(手形が名立たる名選手の仲間入りをされて)私で大丈夫なのかなと心配になります。手形モニュメントとして、形に残るものがありますし、これから恥ずかしいプレーはできないので、さらに緊張感を持ちながら頑張っていきたいと思います」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー